《解呪/Disenchant》
2003年11月8日今日も、懲りずにOLSドラです。
今回も、初手《うなるアンドラック/Snarling Undorak(ONS)》で(緑好きやな、、、、)、対面が1790くらいのレーティングだったんで、緑がらみのなかではお気に入りの緑青したいなとおもいつつ、二手目で《締めつける綱/Choking Tethers(ONS)》取ったりしてドラフト。結局緑青に。
んで、レギオンまではけっこう普通だったんですが
スカージで
初手 : 《流れ込む知識/Rush of Knowledge(SCG)》
二手目:《ドラゴンの日/Day of the Dragons(SCG)》
三手目:《待ち伏せ司令官/Ambush Commander(SCG)》
四手目:《クローサの戦長/Krosan Warchief(SCG)》
と、謎のレア軍団を獲得し、一気にハクのあるデッキに。
しかし、問題は一回戦です。自分よりレーティングの高い相手と対戦するとだいたいいつも負けるからです。何故かそういうときに限って相手の方がいつも引きがいいんだよな、、、たいていこっち事故るし、、、あれは何故(笑
思い込みかのお、、、。
一回戦 白黒
問題の相手です。3回連続一ボツしてるだけにもう負けられません。緊張します。
一本目
相手に、増幅2の《ダールのとげ刺し/Daru Stinger(LGN)》と《カタパルト兵団/Catapult Squad(ONS)》など兵士どもを並べられ、それを盾にしてダメージ移し変えられる2/2のクレリックと《エイヴンの遠見/Aven Farseer(SCG)》に殴られますが、とりあえず、こっちは《流れ込む知識/Rush of Knowledge(SCG)》で4枚引いた後に、地上ブロッカーと、マナだけはたくさんあったので、相手の《エイヴンの遠見/Aven Farseer(SCG)》の成長覚悟で、《アフェットのルーン術士/Aphetto Runecaster(SCG)》+《覆い隠しの達人/Master of the Veil(LGN)》のコンボで、さらにカードを引きまくります。目的はもちろん《ドラゴンの日/Day of the Dragons(SCG)》です。しかし、引きません。しかし、代わりに《鉤爪の統率者/Caller of the Claw(LGN)》を引いたんで、相手の二体アタッカーをダブルブロックして、わざと相手をタップアウトさせ、こっちのクリーチャーを三体倒させたところで《鉤爪の統率者/Caller of the Claw(LGN)》を出して、2/2を4体出現させます。さすがにこれは相手も予測できなかったらしく。次のターンの総攻撃し、相手のターンのアタック前にさらに《締めつける綱/Choking Tethers(ONS)》で相手のクリーチャーをタップしてギリギリで勝利。いやーよくやった俺。(なでなで)
二本目
こっちが土地事故ぎみなのにつけ込まれて、攻められます。こっちもできる限り粘りますが、結局数で押し切られます。負け。
ここで、時間を見ると、こっちは残り6分、、、勝つためにはかなり急がないといけません。ピンチ、、、。
三本目
残り時間6分と、かなり微妙ですが、こっちの回りはすこぶる良好です。相手もまたもや増幅2《ダールのとげ刺し/Daru Stinger(LGN)》と《カタパルト兵団/Catapult Squad(ONS)》+兵士軍団など、なかなかの展開力を見せますが、こっちの増幅1《梢を這うもの/Canopy Crawler(LGN)》+《クローサのむさぼり獣/Krosan Vorine(LGN)》を前になかなか相手もアタックにこれません。こっちは《流れ込む知識/Rush of Knowledge(SCG)》で4枚引きまし後、クリーチャーを展開していき、9ターン目に《活力の魔除け/Vitality Charm(ONS)》で出したインセクトトークンも一緒に《ドラゴンの日/Day of the Dragons(SCG)》を出して一気に7体ドラゴン化させます。しかし、相手は《風生まれの詩神/Windborn Muse(LGN)》を出して、粘ってくるものの、さすがに7体のドラゴンは強く。押し切り。残り3分を残して勝ちました(笑。
やったー。1ボツの呪い終了。
二回戦 緑黒
一本目
相手の《エルフの戦士/Elvish Warrior(ONS)》に《最上位/Alpha Status(SCG)》をつけられて、4/5にされて攻められます。こっちは引きが微妙で、最後の頼みの綱(?)でだした《待ち伏せ司令官/Ambush Commander(SCG)》が《すがりつく不死/Clutch of Undeath(SCG)》で死亡して終わり。
二本目
今回も、《待ち伏せ司令官/Ambush Commander(SCG)》だすものの、またも《すがりつく不死/Clutch of Undeath(SCG)》で死亡。その後は土地しか引かず、必死に《残響の追跡者/Echo Tracer(LGN)》でチャンプブロックを続け、相手のプレイミスもあったりして粘るが、最後まで土地しか引かず死亡。
、、、、あっけなく二回戦は2タテされました。
まあ、とりあえず、1ボツの呪いは解けたみたいです(笑
今回も、初手《うなるアンドラック/Snarling Undorak(ONS)》で(緑好きやな、、、、)、対面が1790くらいのレーティングだったんで、緑がらみのなかではお気に入りの緑青したいなとおもいつつ、二手目で《締めつける綱/Choking Tethers(ONS)》取ったりしてドラフト。結局緑青に。
んで、レギオンまではけっこう普通だったんですが
スカージで
初手 : 《流れ込む知識/Rush of Knowledge(SCG)》
二手目:《ドラゴンの日/Day of the Dragons(SCG)》
三手目:《待ち伏せ司令官/Ambush Commander(SCG)》
四手目:《クローサの戦長/Krosan Warchief(SCG)》
と、謎のレア軍団を獲得し、一気にハクのあるデッキに。
しかし、問題は一回戦です。自分よりレーティングの高い相手と対戦するとだいたいいつも負けるからです。何故かそういうときに限って相手の方がいつも引きがいいんだよな、、、たいていこっち事故るし、、、あれは何故(笑
思い込みかのお、、、。
一回戦 白黒
問題の相手です。3回連続一ボツしてるだけにもう負けられません。緊張します。
一本目
相手に、増幅2の《ダールのとげ刺し/Daru Stinger(LGN)》と《カタパルト兵団/Catapult Squad(ONS)》など兵士どもを並べられ、それを盾にしてダメージ移し変えられる2/2のクレリックと《エイヴンの遠見/Aven Farseer(SCG)》に殴られますが、とりあえず、こっちは《流れ込む知識/Rush of Knowledge(SCG)》で4枚引いた後に、地上ブロッカーと、マナだけはたくさんあったので、相手の《エイヴンの遠見/Aven Farseer(SCG)》の成長覚悟で、《アフェットのルーン術士/Aphetto Runecaster(SCG)》+《覆い隠しの達人/Master of the Veil(LGN)》のコンボで、さらにカードを引きまくります。目的はもちろん《ドラゴンの日/Day of the Dragons(SCG)》です。しかし、引きません。しかし、代わりに《鉤爪の統率者/Caller of the Claw(LGN)》を引いたんで、相手の二体アタッカーをダブルブロックして、わざと相手をタップアウトさせ、こっちのクリーチャーを三体倒させたところで《鉤爪の統率者/Caller of the Claw(LGN)》を出して、2/2を4体出現させます。さすがにこれは相手も予測できなかったらしく。次のターンの総攻撃し、相手のターンのアタック前にさらに《締めつける綱/Choking Tethers(ONS)》で相手のクリーチャーをタップしてギリギリで勝利。いやーよくやった俺。(なでなで)
二本目
こっちが土地事故ぎみなのにつけ込まれて、攻められます。こっちもできる限り粘りますが、結局数で押し切られます。負け。
ここで、時間を見ると、こっちは残り6分、、、勝つためにはかなり急がないといけません。ピンチ、、、。
三本目
残り時間6分と、かなり微妙ですが、こっちの回りはすこぶる良好です。相手もまたもや増幅2《ダールのとげ刺し/Daru Stinger(LGN)》と《カタパルト兵団/Catapult Squad(ONS)》+兵士軍団など、なかなかの展開力を見せますが、こっちの増幅1《梢を這うもの/Canopy Crawler(LGN)》+《クローサのむさぼり獣/Krosan Vorine(LGN)》を前になかなか相手もアタックにこれません。こっちは《流れ込む知識/Rush of Knowledge(SCG)》で4枚引きまし後、クリーチャーを展開していき、9ターン目に《活力の魔除け/Vitality Charm(ONS)》で出したインセクトトークンも一緒に《ドラゴンの日/Day of the Dragons(SCG)》を出して一気に7体ドラゴン化させます。しかし、相手は《風生まれの詩神/Windborn Muse(LGN)》を出して、粘ってくるものの、さすがに7体のドラゴンは強く。押し切り。残り3分を残して勝ちました(笑。
やったー。1ボツの呪い終了。
二回戦 緑黒
一本目
相手の《エルフの戦士/Elvish Warrior(ONS)》に《最上位/Alpha Status(SCG)》をつけられて、4/5にされて攻められます。こっちは引きが微妙で、最後の頼みの綱(?)でだした《待ち伏せ司令官/Ambush Commander(SCG)》が《すがりつく不死/Clutch of Undeath(SCG)》で死亡して終わり。
二本目
今回も、《待ち伏せ司令官/Ambush Commander(SCG)》だすものの、またも《すがりつく不死/Clutch of Undeath(SCG)》で死亡。その後は土地しか引かず、必死に《残響の追跡者/Echo Tracer(LGN)》でチャンプブロックを続け、相手のプレイミスもあったりして粘るが、最後まで土地しか引かず死亡。
、、、、あっけなく二回戦は2タテされました。
まあ、とりあえず、1ボツの呪いは解けたみたいです(笑
コメント