修羅場を踏むほど強くなる??のか??
2004年5月4日今日は構築に行ってきました。
デッキは相変わらず緑白12ポスト。まあ、なんともいえないんですけど、今のところ勝ててるんで。あくまで今まではなんですけどね、、、
<一回目の特攻>
一回戦 緑単歯と爪
×-○-○
勝ち
一本目は相手の周りがほぼ完璧で取られるものの、二本目三本目はその反動か引きがさえず、なんとか勝ち
二回戦 グレ
×-○-×
負け
二回戦の相手はレーティング1870くらいある強者で、しかも二試合くらい同時にやってるらしく、めちゃプレイング遅い。しかも、そのせいであと相手残り持ち時間50秒までいくも、そこでトップデックされて負け。悔しい、、、
<二回目の特攻>
一回戦 グレ
×-×
負け
なんていうか、こっちの引きは悪くはないものの、相手の引きが完璧で負け、、、引きが完璧なぐれにはなかなか勝てない、、、
<三回目の特攻>
一回戦 赤単ランデス
×-○-○
かなりきついマッチアップ。しかしなんとか激戦を制し勝利
二回戦 グレ
○-×-×
一本目を取るものの、二本目三本目とやはり相手の引きが強く日本とも負け。
今日の対戦で明らかな問題点浮上
グレに勝ててない
この環境で、この問題点はかなり痛い。実際半分くらいのマッチアップはグレだから。これはどうにかしないと。しかし、前はけっこう勝てていて、勝率は5分5分か、むしろちょっと勝ってるくらいだったのに、最近異様に負けが込みだした。
ここで、最近負けてる原因を書き出してみると
要因1:相手の引きに負けている
これもある。まあ、グレというデッキが強いから、引きもいいというのもあるのだろうが、最近の相手の引きは、まさに非の打ち所がなく、ほぼパーフェクトに近い。まあ、でもこれはしゃあない
要因2:サイド戦略が上手くいってない
これもある。まず、サイドのマトリックスの効果があまりない気がする。意味ないことはもちろんないが、7割以上の試合が酸化か粉砕で破壊されるので、結局これを抜いたら抜いたで相手の茶破壊が腐る(正確に言うとタリスマンに飛んでくるのだけど)わけで、あまりマトリックスを入れている意味はないがする。あと酸化も、もちろん優秀な除去だけれど、別にアドバンテージを取っているわけではないので、これだけでは当然勝てない。大抵の緑が入ったデッキはサイドでシャーマンと酸化を両方入れているわけで、やはりそこまでしないと安定して神話の序盤の猛攻を緩和することはできないのかもしれない。このデッキには神の怒りがあるが、これだけだとやはり遅く、その後の爆片破の連打で負けるパターンが多い。だから、マトリックスは投入せず、むしろシャーマンで勝負したほうがいいのではないだろうか?上手くいくと相手の茶破壊がこっちがタリスマン引かないと腐ってくれるし、、。
○追記
もっかいいってきました
○一回戦 ゴブリン召集
×ー×
なんていうか、全部あっちペースでことが運びまくって負け
はあ、、、なんつーか、、、負けすぎ
しかし、12ポストっていうデッキ自体、1〜3ターン目の行動がほぼ金魚なデッキだから、そこらへんでそこらへんに激しく攻めてくるグレや召集に勝てないのかも。中盤から後半にかけてはほんと最強ランクデッキだと思うんですが、、、やっぱ序盤だなー。
追記
懲りずにもっかい特攻。
一回戦 赤白サイクリング
○ー×ー×
はーーーお客さんのサイクリングに負けたよ、、、、。いつもは速攻で勝てるのに><
なんていうか、今日は負ける日なんですね。そうですね。やらないほうがいいんですね、、、。
はーーーーー、、、、おとなしく寝ます
今日一日で-16チケット、構築レーティング-40
今日の結論
勝てないときはジタバタしても勝てません。
でもジタバタするんだけども
デッキは相変わらず緑白12ポスト。まあ、なんともいえないんですけど、今のところ勝ててるんで。あくまで今まではなんですけどね、、、
<一回目の特攻>
一回戦 緑単歯と爪
×-○-○
勝ち
一本目は相手の周りがほぼ完璧で取られるものの、二本目三本目はその反動か引きがさえず、なんとか勝ち
二回戦 グレ
×-○-×
負け
二回戦の相手はレーティング1870くらいある強者で、しかも二試合くらい同時にやってるらしく、めちゃプレイング遅い。しかも、そのせいであと相手残り持ち時間50秒までいくも、そこでトップデックされて負け。悔しい、、、
<二回目の特攻>
一回戦 グレ
×-×
負け
なんていうか、こっちの引きは悪くはないものの、相手の引きが完璧で負け、、、引きが完璧なぐれにはなかなか勝てない、、、
<三回目の特攻>
一回戦 赤単ランデス
×-○-○
かなりきついマッチアップ。しかしなんとか激戦を制し勝利
二回戦 グレ
○-×-×
一本目を取るものの、二本目三本目とやはり相手の引きが強く日本とも負け。
今日の対戦で明らかな問題点浮上
グレに勝ててない
この環境で、この問題点はかなり痛い。実際半分くらいのマッチアップはグレだから。これはどうにかしないと。しかし、前はけっこう勝てていて、勝率は5分5分か、むしろちょっと勝ってるくらいだったのに、最近異様に負けが込みだした。
ここで、最近負けてる原因を書き出してみると
要因1:相手の引きに負けている
これもある。まあ、グレというデッキが強いから、引きもいいというのもあるのだろうが、最近の相手の引きは、まさに非の打ち所がなく、ほぼパーフェクトに近い。まあ、でもこれはしゃあない
要因2:サイド戦略が上手くいってない
これもある。まず、サイドのマトリックスの効果があまりない気がする。意味ないことはもちろんないが、7割以上の試合が酸化か粉砕で破壊されるので、結局これを抜いたら抜いたで相手の茶破壊が腐る(正確に言うとタリスマンに飛んでくるのだけど)わけで、あまりマトリックスを入れている意味はないがする。あと酸化も、もちろん優秀な除去だけれど、別にアドバンテージを取っているわけではないので、これだけでは当然勝てない。大抵の緑が入ったデッキはサイドでシャーマンと酸化を両方入れているわけで、やはりそこまでしないと安定して神話の序盤の猛攻を緩和することはできないのかもしれない。このデッキには神の怒りがあるが、これだけだとやはり遅く、その後の爆片破の連打で負けるパターンが多い。だから、マトリックスは投入せず、むしろシャーマンで勝負したほうがいいのではないだろうか?上手くいくと相手の茶破壊がこっちがタリスマン引かないと腐ってくれるし、、。
○追記
もっかいいってきました
○一回戦 ゴブリン召集
×ー×
なんていうか、全部あっちペースでことが運びまくって負け
はあ、、、なんつーか、、、負けすぎ
しかし、12ポストっていうデッキ自体、1〜3ターン目の行動がほぼ金魚なデッキだから、そこらへんでそこらへんに激しく攻めてくるグレや召集に勝てないのかも。中盤から後半にかけてはほんと最強ランクデッキだと思うんですが、、、やっぱ序盤だなー。
追記
懲りずにもっかい特攻。
一回戦 赤白サイクリング
○ー×ー×
はーーーお客さんのサイクリングに負けたよ、、、、。いつもは速攻で勝てるのに><
なんていうか、今日は負ける日なんですね。そうですね。やらないほうがいいんですね、、、。
はーーーーー、、、、おとなしく寝ます
今日一日で-16チケット、構築レーティング-40
今日の結論
勝てないときはジタバタしても勝てません。
でもジタバタするんだけども
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