構築の話
2004年6月15日MO構築で稼ごうにも、なかなかよいデッキがありません。
どのデッキも中途半端で、「これマジゴッド!!」てのがない。
本命っぽい親和使ってても、こんな事件がけっこうあって、やってられない。
<ファイル1>
対エルフネイル
1ターン目虫
2ターン目モックス、シャーマン
Game Over
<ファイル2>
対舞妓マーチ
2ターン目タリスマン
3ターン目機会の行進
4ターン目ラス
Game Over
なんてーかメタられすぎで、それでも勝つのが漢の中の漢というものだが、そこまでの人間力は持ち合わせていないわけで><
で、赤コン使ってて、はじめはけっこう勝ててたものの、親和以外のデッキに勝てず、負け越しはじめる。
で、結局もとの12ポストに戻る。すると、優勝、2位と連続してかって、「やはりこのデッキが一番いいデッキda-----」とか思ったものの、ランデスに当たったり神話に喰われたりしてまたも微妙。しかし、やはり今のところ一番勝てるのは12ぽすとだ。間違いない(ニヤリ)。
そういえば、ローリーさんの日本選手権での優勝のデッキを見てか、あれと全く構成同じだろっていう赤緑ゴブリンにもけっこう当たりました。うすのろとか、つつきさんとかね。まあ、緑白としては明らかにビディングよりはやりやすいので良かったです。(でも帰化はうざかった、、、)なぜか最近はMOでもゴブリンの主流はタッチ緑です。
どのデッキも中途半端で、「これマジゴッド!!」てのがない。
本命っぽい親和使ってても、こんな事件がけっこうあって、やってられない。
<ファイル1>
対エルフネイル
1ターン目虫
2ターン目モックス、シャーマン
Game Over
<ファイル2>
対舞妓マーチ
2ターン目タリスマン
3ターン目機会の行進
4ターン目ラス
Game Over
なんてーかメタられすぎで、それでも勝つのが漢の中の漢というものだが、そこまでの人間力は持ち合わせていないわけで><
で、赤コン使ってて、はじめはけっこう勝ててたものの、親和以外のデッキに勝てず、負け越しはじめる。
で、結局もとの12ポストに戻る。すると、優勝、2位と連続してかって、「やはりこのデッキが一番いいデッキda-----」とか思ったものの、ランデスに当たったり神話に喰われたりしてまたも微妙。しかし、やはり今のところ一番勝てるのは12ぽすとだ。間違いない(ニヤリ)。
そういえば、ローリーさんの日本選手権での優勝のデッキを見てか、あれと全く構成同じだろっていう赤緑ゴブリンにもけっこう当たりました。うすのろとか、つつきさんとかね。まあ、緑白としては明らかにビディングよりはやりやすいので良かったです。(でも帰化はうざかった、、、)なぜか最近はMOでもゴブリンの主流はタッチ緑です。
コメント