ネタとして面白いだけのデッキw
2006年7月24日コメント (4)最近構築で普通に稼ぐだけの日々に飽きてきたのでカジュアルで変なデッキを作って遊んでますw
しかし、今のスタンダードは結構ファンデッキのネタとしてもいいカードが少ないんですよね、、orz
しかしそんな中でファンデッキとしてなかなか手ごたえがあるのが下の二つw
(トーナメントレベルまでにはいかないがカジュアルルームでプレイすればある程度勝てて動きも爽快感があって面白い部類)
●ひとつめ ターボランド
もとネタはnezardさんが組んで遊んでたのをちょっと組み替えただけなんですが、動きがすごく面白いです。笑えます。
《殴打蔦の葛/Vinelasher Kudzu(RAV)》*4
《花盛りの夏/Summer Bloom(9ED)》*4
《迷える探求者、梓/Azusa, Lost but Seeking(CHK)》*4
《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror(CHK)》*4
《火想者の発動/Invoke the Firemind(GPT)》*4
《悪魔火/Demonfire(DIS)》*2
《大竜巻/Savage Twister(GPT)》*3
《強迫的な研究/Compulsive Research(RAV)》*4
《連絡/Tidings(9ED)》*3
ランド28
《シミックの成長室/Simic Growth Chamber(DIS)》*4
《イゼットの煮沸場/Izzet Boilerworks(GPT)》*4
《グルールの芝地/Gruul Turf(GPT)》*4
《アゾリウスの大法官庁/Azorius Chancery(DIS)》*4
《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast(9ED)》*4
《森/Forest》*4
《島/Island》*4
壮絶なのがお帰り土地16枚普通の土地12ww
ここまでお帰り土地が入っているデッキはまず他にないでしょう
デッキの動きは序盤の動きのキーカードが
《迷える探求者、梓/Azusa, Lost but Seeking(CHK)》
《花盛りの夏/Summer Bloom(9ED)》
で、どっちかが初手にないとかなりきついです。
どちからを早いターンにプレイしてお帰りランドを高速にプレイしまくってマナを伸ばします。
2ターン目に《花盛りの夏/Summer Bloom(9ED)》を打てばトロンもびっくりなほど2ターン目に土地が伸びますw
あと笑えるのが2ターン目に《殴打蔦の葛/Vinelasher Kudzu(RAV)》をプレイして3ターン目に《花盛りの夏/Summer Bloom(9ED)》からマナを展開すれば、3ターン目にして《殴打蔦の葛/Vinelasher Kudzu(RAV)》が5/5になったりします。
であとは伸びたマナでいろいろと悪さをするっていうかんじです。
正直トーナメントレベルではほぼ通用しませんが、回ったときのマナの伸びっぷりはギャハハハ(≧▽≦)なので、けっこう面白いです。
あと一つ
●ワープワールド
《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》*4
《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder(CHK)》*4
《グルールの印鑑/Gruul Signet(GPT)》*4
《ウッド・エルフ/Wood Elves(9ED)》*4
《春の鼓動/Heartbeat of Spring(CHK)》*4
《無政府主義者/Anarchist(9ED)》*4
《歪んだ世界/Warp World(RAV)》*4
《感電の弧炎/Galvanic Arc(RAV)》*3
《鉄の樹の拳/Fists of Ironwood(RAV)》*4
《山伏の長、熊野/Kumano, Master Yamabushi(CHK)》*1
《森/Forest(RAV)》*7
《山/Mountain(RAV)》*4
《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GPT)》*1
《禁忌の果樹園/Forbidden Orchard(CHK)》*4
《カープルーザンの森/Karplusan Forest(9ED)》*4
《松の頂の峰/Pinecrest Ridge(CHK)》*4
こっちは割と有名なデッキなのでネタデッキとしては知っている人も多いと思います。
動きはとにかくマナ加速からなるべく早いターンに《歪んだ世界/Warp World(RAV)》をキャストします。
運がよければそのターンにゲームが終わりますww
速ければ4ターン目に自分のデッキのパーマネントが全て場に出て相手のパーマネントが全てなくなります
ただワープワールドを打っても不発に終わることもあったり、打つ前に死んでしまったりカウンターされたり摘出されたりとこれまたトーナメントレベルではほぼ通用しないデッキなので、、。
あと回してたら分かるんですが、このデッキにおいては《禁忌の果樹園/Forbidden Orchard(CHK)》がすごい強いです。好きな色マナ出しつつ自分のパーマネント増やせるのが最高。
こういう普段見向きもされないカードがいい働きをするのが楽しいですw
まあどうでもいいですが気まぐれファンデッキ紹介のコーナーでしたw
しかし、今のスタンダードは結構ファンデッキのネタとしてもいいカードが少ないんですよね、、orz
しかしそんな中でファンデッキとしてなかなか手ごたえがあるのが下の二つw
(トーナメントレベルまでにはいかないがカジュアルルームでプレイすればある程度勝てて動きも爽快感があって面白い部類)
●ひとつめ ターボランド
もとネタはnezardさんが組んで遊んでたのをちょっと組み替えただけなんですが、動きがすごく面白いです。笑えます。
《殴打蔦の葛/Vinelasher Kudzu(RAV)》*4
《花盛りの夏/Summer Bloom(9ED)》*4
《迷える探求者、梓/Azusa, Lost but Seeking(CHK)》*4
《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror(CHK)》*4
《火想者の発動/Invoke the Firemind(GPT)》*4
《悪魔火/Demonfire(DIS)》*2
《大竜巻/Savage Twister(GPT)》*3
《強迫的な研究/Compulsive Research(RAV)》*4
《連絡/Tidings(9ED)》*3
ランド28
《シミックの成長室/Simic Growth Chamber(DIS)》*4
《イゼットの煮沸場/Izzet Boilerworks(GPT)》*4
《グルールの芝地/Gruul Turf(GPT)》*4
《アゾリウスの大法官庁/Azorius Chancery(DIS)》*4
《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast(9ED)》*4
《森/Forest》*4
《島/Island》*4
壮絶なのがお帰り土地16枚普通の土地12ww
ここまでお帰り土地が入っているデッキはまず他にないでしょう
デッキの動きは序盤の動きのキーカードが
《迷える探求者、梓/Azusa, Lost but Seeking(CHK)》
《花盛りの夏/Summer Bloom(9ED)》
で、どっちかが初手にないとかなりきついです。
どちからを早いターンにプレイしてお帰りランドを高速にプレイしまくってマナを伸ばします。
2ターン目に《花盛りの夏/Summer Bloom(9ED)》を打てばトロンもびっくりなほど2ターン目に土地が伸びますw
あと笑えるのが2ターン目に《殴打蔦の葛/Vinelasher Kudzu(RAV)》をプレイして3ターン目に《花盛りの夏/Summer Bloom(9ED)》からマナを展開すれば、3ターン目にして《殴打蔦の葛/Vinelasher Kudzu(RAV)》が5/5になったりします。
であとは伸びたマナでいろいろと悪さをするっていうかんじです。
正直トーナメントレベルではほぼ通用しませんが、回ったときのマナの伸びっぷりはギャハハハ(≧▽≦)なので、けっこう面白いです。
あと一つ
●ワープワールド
《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》*4
《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder(CHK)》*4
《グルールの印鑑/Gruul Signet(GPT)》*4
《ウッド・エルフ/Wood Elves(9ED)》*4
《春の鼓動/Heartbeat of Spring(CHK)》*4
《無政府主義者/Anarchist(9ED)》*4
《歪んだ世界/Warp World(RAV)》*4
《感電の弧炎/Galvanic Arc(RAV)》*3
《鉄の樹の拳/Fists of Ironwood(RAV)》*4
《山伏の長、熊野/Kumano, Master Yamabushi(CHK)》*1
《森/Forest(RAV)》*7
《山/Mountain(RAV)》*4
《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GPT)》*1
《禁忌の果樹園/Forbidden Orchard(CHK)》*4
《カープルーザンの森/Karplusan Forest(9ED)》*4
《松の頂の峰/Pinecrest Ridge(CHK)》*4
こっちは割と有名なデッキなのでネタデッキとしては知っている人も多いと思います。
動きはとにかくマナ加速からなるべく早いターンに《歪んだ世界/Warp World(RAV)》をキャストします。
運がよければそのターンにゲームが終わりますww
速ければ4ターン目に自分のデッキのパーマネントが全て場に出て相手のパーマネントが全てなくなります
ただワープワールドを打っても不発に終わることもあったり、打つ前に死んでしまったりカウンターされたり摘出されたりとこれまたトーナメントレベルではほぼ通用しないデッキなので、、。
あと回してたら分かるんですが、このデッキにおいては《禁忌の果樹園/Forbidden Orchard(CHK)》がすごい強いです。好きな色マナ出しつつ自分のパーマネント増やせるのが最高。
こういう普段見向きもされないカードがいい働きをするのが楽しいですw
まあどうでもいいですが気まぐれファンデッキ紹介のコーナーでしたw
コメント
ヒント:水芭蕉
・・・w
長年の研究の結果お帰り12がぞんびの限界だった。
....そして完成度が低くてすいません orz
一応脳内だけではあれなんで、少しは回してから載せてるんですが、きちんと使い込んでる人には適いませんノ(´д`*)